【メタルコア】A Breach Of Silence 「Dead Or Alive」(2012)

スポンサードリンク

アルバムについて

オーストラリはアブリスベン出身のハードコア/メタルコアバンドのアルバム。

トラックリスト※赤字はお気に入りトラック

01.Blind
02.Dawn To Rise
03.To Oblivion
04.Eyes Of The Enemy
05.Circles
06.There Will Be Blood
07.Night Rider
08.Empty Smile
09.Like Sands Through The Hour Glass
10.Hollow Grounds
11.Final Breath

お気に入りの曲

02.Dawn To Rise
03.To Oblivion
05.Circles
08.Empty Smile
10.Hollow Grounds
11.Final Breath

好きなところ

ハードコア譲りの熱いサウンドがとにかく格好良い!

好きではないところ

ジャケットでマイナー臭さが付きまとってしまうのがもったいない。

説明

落とすところは落とす。突っ走るところは突っ走る。そういった潔い分かりやすいサウンドが特徴的なメロデス/メタルコアサウンド。分かりやすいってところがポイントが高いと思うんですよね。

スポンサードリンク

男臭いクリーントーンのボーカルもどこか爽やかで、聴いていて実に気持ちが良いサウンド。全体的には叙情、激情系のメタリックハードコアで実に汗臭い熱いサウンドが特徴的なです。特にメロディの質が高く、切ないメロディも使われていて、ハードコア譲りの骨太なサウンドの上に、美しいメロディがそこに乗るって言うスタイルの曲が実に格好良いんですよね。

As I Lay Dyingっぽい熱さを感じさせるサウンドがまた強烈です。
かなり男臭いサウンドこそこのアルバムの真骨頂。ブルータルに攻め立てる展開もあり、実に聴いていて胸が熱くなるサウンドが目白押しです!

ただし、ジャケットがマイナー臭さをか醸し出してしまっているのでそこが実にマイナスポイントだと思うんですよね。
ジャケットで敬遠した人は実にもったいない。。本作はとっても熱いメタリックハードコア作品なんです。是非メタルコア好きな人はチェックして欲しい作品です!

映像

Dawn To Rise

評価

評価:★★★★★★★★☆☆ (8.0)

スポンサードリンク

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。