【メタルコア】Resist The Thought 「Damnation」(2010)

スポンサードリンク

アルバムについて

オーストラリアはシドニー出身のメタルコアバンドのアルバムです。
リリースは2010年と少々過去の作品です。
ちなみに、オージー産メタルコアバンドです。

トラックリスト※赤字はお気に入りトラック

01.Beginnings
02.Misery’s Miscreation
03.Damnation
04.Legacy of a Martyr
05.The Risen
06.Exitium
07.Reflections
08.Solitude

お気に入りの曲

02.Misery’s Miscreation
03.Damnation
04.Legacy of a Martyr
05.The Risen
07.Reflections

好きなところ

とにかくブレイクダウンパートが格好いい。

好きではないところ

無いです!

説明

曲について語る前にこれは是非言っておかなければならないのですが・・・ジャケットの酷さに騙されては駄目です!(うーん・・・メンバが良いと思って選んでいるんだろうけど・・・)言っておきますが、このバンドの日本での知名度は高くないとは思いますが、実に高品質でメタルコアアルバムとしてはかなり出来の良いめちゃくちゃ格好良いアルバムです。

ジャケットがあまりにもマイナス過ぎる・・・もったいない。。こんなに良いアルバムで格好いいのに・・・とにかく#7「Reflections」で聴かれるガツンとかましてくるブレイクダウンパートがめちゃくちゃ格好いいです。ブレイクダウンパートをコレでもかとかましてくる作風ながら、疾走するめちゃくちゃ格好良いパートがかなり出てくるので、本当にメタルコア好きの人には本気で勧めたいアルバムですね。

本作のうりについて

とにもかくにもブレイクダウンパートの応酬・・・コレほどまでにブレイクダウンパートをこれでもかと言わんばかりに沢山かましてくるアルバムがあっただろうかと言いたくなります。ブレイクダウンパートで熱くなってしまう人には是非お勧めしたいです。とにかくブレイクダウンのかまし方がめちゃくちゃ格好良く、えげつなくガツン!と落とし込んでくるブルータルなブレイクダウンパートはメタルコア好き必聴ですよ。

お勧めの曲について

私のお勧めの曲は以下の通りです。

#2「Misery’s Miscreation」
#3「Damnation」
#4「Legacy of a Martyr」
#5「The Risen」
#7「Reflections」

スポンサードリンク

#2「Misery’s Miscreation」

イントロから幕を開けた本当の意味でのアルバムでの幕開けを飾るナンバーですが、曲の最初から飛ばしまくりな疾走パートでメロデスっぽい泣きのギターと共にごりっごりのブレイクダウンパートをかましてくるところが本当に格好いいです。ブレイクダウンパートが多く使われているところが実に格好いいです。疾走パートも血管ぶち切れんばかりに暴れているところも格好良すぎます。

#3「Damnation」

疾走パートとエグイほどにブルータルにかましてくるブレイクダウンパートがめちゃくちゃ格好いいですね。メロディアスなパートもありメロデス風でもありますが、これでもかと繰り返されるブレイクダウンパートの格好良さは聴いていて実にしびれますね。

#4「Legacy of a Martyr」、#5「The Risen」

血管ぶち切れ疾走パートで暴れまくる展開は同様であるといえますね。とにかく暴れたくて仕方が無いかのような曲の荒ぶれっぷりに聴いているこっちも熱くなること必至です。

#7「Reflections」

この曲が一番推したい曲で、コレでもかといわんばかりにガツンとかましてくるブレイクダウンパートの格好良さは是非聴いて貰いたい。出だしからいきなりかましてくるブレイクダウンパートの格好良さにひるみ、叩き込むような疾走パートへの雪崩れ込みはただただ圧巻の一言ですね。

ブレイクダウンパート⇒疾走パート⇒ブレイクダウンパート⇒少々スピードを落としてのメロディアスパート・・・こういった展開で、ブレイクダウンパートで落とし込んだと思いきや急にアクセル全開のテンション高めの疾走パートへの展開は聴いていて実にたまらないですね。いやーやられました。

本作のマイナスかなーって思うところは?

もう4年程度経過している作品なので少々古いかな?という気がしなくも無いですけど・・・いや、マイナス要素はないですね。

色々語ったけど・・・ぶっちゃけ本作ってどうなの?

 

とにかくジャケットに騙されるところでした。本当に格好良いアルバムなんです。とにかくコレほどまでにブレイクダウンパートを多用しているアルバムは久しぶりですね。ブレイクダウンパート好きな私をとにかく刺激しまくりでもう聴いていて熱くなってしまいました。そう思わせるほどにこのアルバムの格好良さの虜になってしまいました。とにかくメタルコア好きの人は是非チェックして欲しいアルバムだと思います。

映像

Resist The Thought

評価

★★★★★★★★★☆ (9.0)

スポンサードリンク

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。