• HOME
  • ブログ
  • ビデオレビュー
  • 【PV視聴グロ注意!】【PVレビュー】Silencerのアルバム「Death – Pierce Me」から#5「Sterile Nails And Thunderbowels」をご紹介。

【PV視聴グロ注意!】【PVレビュー】Silencerのアルバム「Death – Pierce Me」から#5「Sterile Nails And Thunderbowels」をご紹介。

スポンサードリンク

映像

説明

この映像は【視聴注意】です。はっきり言ってこれほどまでに気分が悪くなる映像をYouTubeがそのまま視聴可能にしておいて大丈夫なんですかね?びっくりなのは再生回数が170万回に届きそうなくらいというところ。100万回超える映像ってなかなかのものだと思うのですが。。
※動画が削除されたようなので、別の動画のリンクに差し替えましたが良いのが見つかりませんでした。色々問題があるんでしょうね。。

というかわざわざ取り上げる私も大概ですけどね。
つーか曲の解説を書いているときにこのPVを何度も聴いたのですがはっきり言って気分悪くなった…

スポンサードリンク

曲の説明

時間 説明
0:00~ PVでは0:14までの夜の草むら(?)みたいなSEが入っていますが、これは付け足したのでしょうかね。CDではこの14秒間の音は入っていません。
ただしこの14秒間のSE、かなり不気味ですけど。。
0:15~ この静けさがこの曲でどこか癒されるんです。「癒」という言葉を使うことに非常に違和感がありますけどね。。
0:41~ 不協和音とも思えるメロディが登場。実に気味が悪い。でもメロディアスでもありますけど・・
0:56~ そして狂気に満ちたボーカルが登場!とにかくウギャーウギャー喚くその声にたぶん初めてこの曲を聴いた人はストップさせるでしょう。しかしなんていう喚き方なんだ…。
1:22~ 一旦静寂が戻る。とにかく静かな雰囲気が包み込む。でもなんだか怖い雰囲気に感じるのは気のせいか…?
1:48~ またしても狂気のボーカル登場。喚きよりも若干歌っているように聴こえるのは気のせいか?まあその歌い方も気持ちがいいものではないですけどね。。。
2:02~ 演奏自体は結構メロディアスであるが美しいものではなく、悲しげな不協和音と思えるメロディ。とにかく切ない気持ちにさせられる。
2:15~ 演奏はそのままに、ボーカルがぐえー、とかぐわーとか吐きそうになっているのか?と思えるほどに不気味に吠えまくる。
2:38~ 2:02~の哀しげなメロディをまき散らして曲は進んでいく。
2:47~ 一旦静かなパートに進むも…拷問のようにボーカルの喚き(なんだか泣き出しそうな、苦しげな歌い方ははっきり言ってグロい。)を延々と聴かされる拷問に近いパートがしばらく続く。バックの静けさ漂う演奏が、不気味なんだけど、どこか穏やかな雰囲気も出していていい感じなのにボーカルの喚きで見事にぶち壊されている。
4:31~ 歪んだギターと共に静寂はぶち壊され、そこにまた気持ち悪いほどに喚くボーカルも登場。これはきつい。。
4:44~ アップテンポで展開するメタリックなパートが始まる。ここでもボーカルがこれでもかと言わんばかりに喚き散らす。
5:11~ さらにドラムがペースを上げ、若干ブラックメタル色を強めるパートが展開される。ボーカルも喚きっぱなしです。
5:24~ 急に曲のスピードを止めて、語りに似たボーカルが呟くように聴こえるボーカルが登場。本当に短いパートですけどね。
5:28~ 少しだけスピードを挙げつつもどこか不気味ささえ感じさせるメロディアスなギターと共にミドルテンポで曲は進んでいき曲が終わる。もちろんボーカルは喚き散らしっぱなしですけどね。
スポンサードリンク

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。