【メタルコア】Bullet For My Valentine 「Venom」(2015)

スポンサードリンク

アルバムについて

イギリスはウェールズ出身のメタル/メタルコアバンドのアルバム。

トラックリスト※赤字はお気に入りトラック

01. V
02. No Way Out
03. Army Of Noise
04. Worthless
05. You Want A Battle? (Here’s A War)
06. Broken
07. Venom
08. The Harder The Heart (The Harder It Breaks)
09. Skin
10. Hell Or High Water
11. Pariah
12. Playing God (Bonus Track)

お気に入りの曲

02. No Way Out
03. Army Of Noise
07. Venom
09. Skin

好きなところ

激しくてアグレッシブで勢いのあるところですね。

好きではないところ

無いですね。

説明

非常にアグレッシブでいて、格好良さを伴った作品ですね。そして聴きやすさもあり、激しさが心地よくて格好良さにつながっていますね。テンションも高く、曲自体のインパクトも強いので最後まで聴きとおせる力強さもあります。アグレッシブと疾走感とボーカルの咆哮と、聴いていてテンションが上がらないわけがない!

今までのBullet For My Valentineのファンの期待を裏切らないアルバム!

今までのBullet For My Valentineのファンであれば間違いなくお勧めできるアルバムだと思います。しかし決して落ち着くことなく、これほどまでにアグレッシブな作品を作れるそのエネルギーは本当に素晴らしいです。Bullet For My Valentineのことを知らない人でも、激しくて格好いいアルバムを聴きたければこの曲をお勧めしたいですね。

アグレッシブでテンションの高い格好いいアルバム!

なんて言っても本作に込められているアグレッシブなサウンドが今にも爆発しそうなくらいの勢いが最大の売りですね。さすがに何枚もリリースしているバンドなので、聴き手がどういう曲を求めているのかしっかりと掴んでいるような安定感を感じます。今までのBullet For My Valentineのファンには安心して聴いていられる期待を決して裏切っていない作品だと思います。

激しい曲を求めているなら。

#2「No Way Out」
#3「Army Of Noise」
#9「Skin」
#11「Pariah」
で決まりですね。ボーカルの咆哮、アグレッシブな曲など激しさを求めているならこれらの曲を是非聴いて欲しいですね。途中にミドルテンポのパートがあったり、ギターソロパートがあったりしますが、テンションの高いパートのインパクトがまず先に襲い掛かってくるので、激しい曲を求めている人ならお勧めです。

スポンサードリンク

お勧めの曲について。

私のお勧めの曲は以下の通りです。
#2「No Way Out」
#3「Army Of Noise」
#7「Venom」
#9「Skin」

#2「No Way Out」

1曲目の静けさをぶち壊して曲の出だしからテンション高く攻め立てるナンバーですね。コーラスの部分がまた格好いいです。非常にクールで、一緒に歌いたくなるようなキャッチーさもなかなかインパクトの強いナンバーです。この曲でこのアルバムの素晴らしさが伝わると思います。わかりやすい曲展開もいいですし、ギターソロのパートも美しくて格好いいですね。

#3「Army Of Noise」

暴れる気満々にアグレッシブに攻めて攻めてまくる非常にインパクトの強いナンバーです。その攻める姿勢がまた格好いいんですよね!爽快感MAXなナンバーです。聴いていて気持ちいいし、ライブでもこの曲がかかった時点で客は全員暴徒と化すでしょう(笑)。まあ言葉が悪かったですが、ライブで非常に盛り上がりそうですね!
テンションを上げたいならこの曲!是非この曲を聴いて欲しいです!

#7「Venom」

哀しみにあふれた切ないメロディに包まれたナンバーです。どこか心に訴えかけてくる切ないムードが実に悲しくて切ないですね。何か考えさせられるようなめせーじ性の強いナンバーだと思います。激しいだけではなく、こういったバラードみたいな切ないナンバーも良いですね。

#9「Skin」

曲の始めがちょっと複雑でおや?と思いましたが、それはさておき、アグレッシブな展開が特徴的なナンバーですね。アップテンポで突き進んでいくところが実に格好いいです。聴きどころは非常に多く、聴いていて飽きさせないその曲展開がかなり好きですね。安定感すら感じる疾走ナンバーにしびれまくりです。

本作のマイナスかなーって思うところは?

無いですね。非常に激しくてアグレッシブだけでなく、バラード調の曲もありでかなり楽しめる作品だと思います。

色々語ったけど・・・ぶっちゃけ本作ってどうなの?

Bullet For My Valentineのファンにとっては非常に満足のいく作品だと思います。決して変わることなくとにかく攻めの姿勢でどこまでも突き進んでいく音楽スタイルはめちゃくちゃ格好いいですね。お勧めのアルバムです。

映像

No Way Out

評価

評価:★★★★★★★★☆☆ (8.0)

スポンサードリンク

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。